『リヴィング・ウィズ・ジョイ』(サネヤロウマン)9章「愛ーハートの知恵を知るー」<人生で最も重要な要素>

リヴィング・ウィズ・ジョイ

 ここ数年で「スピリチュアル」「マインドフルネス」「アセンション」等の言葉が急速に浸透し、新時代の到来の幕開けを感じます。

 一方、コロナの影響などをはじめ世界中で、不安、怒り、憎しみの連鎖がとどまる気配も見えません。

 こんな時代に節目に「心穏やかに、楽しく人生を送る」その指針となり得る一冊があります。

 それが、このたび紹介する『リヴィング・ウィズ・ジョイ』です。

 その書いてある内容は、スピリチュアルに興味がある方も、そうでない方においても、その双方にとって役に立つ、実用的な「心のガイドブック」

 この本の伝えるメッセージを取り入れる人が増えていけば、多くの人が心穏やかに楽しく生きられる「明るい新時代」がやってくる!そのように感じています。

 今回は9章「愛ーハートの知恵を知るー」の項に触れていきます。

目次

<人生で最も重要な要素>『リヴィング・ウィズ・ジョイ』(サネヤロウマン)⑨ 9章「愛ーハートの知恵を知るー」

ブログ著者・トット
ブログ著者・トット

この本及びこの章では、「ハイアーセルフ」という言葉が多く登場します。

ハイアーセルフとは、「それぞれの人間全ての人の中にある、高次元の自己」という意味で、「その人の持つ”魂”そのものである」とも言われています。

そういう存在があることを前提に、この本及びこの章を読み進めていただければと思います。

愛は宇宙の食べ物です。それは人生で最も重要な要素です。それはどこにでも、どんな中にでも存在します。

・愛は言葉や思考以上のもの。それは経験であり、知ることであり、他者、地球、究極的にはハイアーセルフとの関係です。

・あなたが関係するあらゆることの中に、ハイアーセルフとのより高い関係に到達しよう、という努力があります。

人々はしばしば、彼らの愛の舞台を通じて、あなたが自分のハイアーセルフとより素晴らしい自己を知る機会を提供してくれます。

・高い次元の愛に向かって努力するとき、あなたの人格は、しばしば疑い、恐怖、期待に出会うように見えます。もっと愛を得るためには、自分の制限を打ち破ることが必要になります。

・待ち望み、過去のパターンを手放し、今まで以上にさらにもっと愛せる自分の能力を信じることによって、自分の人生でもっと愛を経験することができます。

・愛をもっと得るもう一つのやり方は、過去を振り返って、自分が強く、愛情があり、光に満ちていた時のことを思い出すことです。うまくいかなかったときのことを思い出すために過去を利用すると、現在の関係の中に過去の制限を生み出すことになります。

・地球上には多くのテレパシー的なメッセージがあり、何を考えても、同じことを考えている他の全ての人々に、同調することができると想像してください。今、あなたが愛のことや、自分がどれだけ愛されているか、この宇宙にどれだけの愛があるか、自分がなんと軽やかで、楽しく感じているかについて考えると、そういうマインドの波動で存在しているすべての人々と繋がります。

・一方、疑いが起こるとき、恐怖の次元で生きている人々の思考と波動に固定されてしまいます。これらの思考を責めたり、それらについてくよくよ考えないことです。なぜ物事がうまくいかないかを、頭の中で何度も考えて、時間を無駄にしないでください。代わりに、どうしたらそれがうまくいくのか、また、自分がどれだけの愛を、自分の子供たち、両親、友達、自分が深く愛している人々に、提供できるかに専念してください。

愛は自己を超越します。

愛とは、人々にどのように奉仕できるかに専念することであり、また、そうしながら、どのように自分自身の成長と高い目的に奉仕できるかに専念することです。愛は、あなた自身の成長と活力への道を開きます。

・人々と自分自身に感謝することは、愛を経験するもう一つの方法です。自分が合うすべての人々に感謝し、彼らの愛の気持ちを送ることに少し時間を費やすことで、あなたの人生は変わり、あなたのはどうは急速に上がります。

・「この状況は長続きするだろうか。それはうまくいくだろうか」という人格の次元に入っていく必要はありません。代わりに「私がこの関係に持っている愛を、どうやって深めることが出来るだろうか」と、尋ねて下さい。

もしあなたが愛の感情の中に存在しているならば、すなわち、もし自分のするあらゆることの中に愛を見出し、言葉、ふれ合い、目、感情を通じて愛を伝えるならば、何千もの低い性質による行為を一つの愛の行為で帳消しにすることが出来ます。

・あなたは、この惑星が変革するのを助けることが出来ます。人類の運命を変えるのに、愛に専念している人々が、それほど多く必要なわけではありません。愛は宇宙で最も強力なエネルギーで、それは怒り、憤慨、恐怖より何千倍も強いのです。

・今日、外に出かけるとき、自分の目、微笑み、そして、もし適切ならば優しい接触によって、自分がどのようにして愛を表現できるかを意識してください。

今日、残された時間を、ハートの中にいて、あなたそのものである愛を経験してください。あなたがそうするとき、あなたの中にある美しい光と愛を他人が認めてくれることも、ハートを開いて受け取ってください。

9章「愛ーハートの知恵を知るー」の考察および感想

 愛というものはエネルギーで、それは憎しみや怒りの波動に比べて何千倍も大きいというのは、心強いなーと思いました。

 ちょっとの思いやりや気遣いが、思いかけず大きく心を救ってくれたりすることは、皆さん経験されたことがあるのではと思います。

 不安や悲しみなどは周りの人に伝播しますが、逆に思いやりや感謝の気持ちも周囲に広がっていきます。

 なら、どっちを選ぶのか・・・? もう、自明ですよね♪

※ブログ村のランキングに参加してます。「いいね♪」と思ったら、下記のバナーをクリック!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 でわでわ♪

次章に進む>>

<<前章に戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました